FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のオチコメ+おまけ

367 しびし sage 2010/07/29(木) 22:50:29 ID:2HO6RurO
[コメント]
◆落合監督
「(ネルソン選手について)あそこまでよく持ったと思う。多分、先発タイプなんだろう。
まだまだ覚えることはあるが、もっと長いイニングを投げれば、いいピッチャーになっていく。
したで待機しているピッチャーはたくさんいる。使うか使わないかは別にして、準備はさせている。これからも競争だ。
(一軍で投げているピッチャーが)
打たれても、次のチャンスがあると思われちゃ困る。そうなると、チームが弱くなる。
次は俺の出番だと、みんなが思ってくれる状況にならないとな。」

◆和田選手
「(2ランホームランについて)スライダーを待っていたわけではなく、来たボールを打とうと思っていた。
1番バットを出しやすい所に来ましたね。今、状況はよくないけど、結果が出ているので、頑張ります。」

◆ネルソン選手
「いいピッチングができたと思うが、2アウトからの脇谷選手のホームランは悔しいです。
谷繁さんからのリードで、5回まではいいピッチングができた。」




379 ガッツナイター東海ラジオ sage 2010/07/29(木) 23:02:04 ID:GBN90k9e
落合監督の談話
07月29日(木)
(先発初勝利となった好投のネルソン投手について)
勝っても負けてもピッチャーだ。
良くあそこまでもったと思う。先発タイプなんだろうな。
まだまだ勉強することはいっぱいある。
もっと球数やイニングを投げれば、先発ピッチャーになるよ。
下で待機している先発ピッチャーはいる。
使うか使わないか別として、準備はさせている。それが競争。
打たれても、打たれても使うようではチームが弱くなる。




370 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった sage 2010/07/29(木) 22:52:46 ID:7vXZZXWn
■解説者コメント 元木大介

巨人の敗因は中日先発ネルソンを攻略できなかったことに尽きる。
2メートル以上の長身外国人投手ということで 盗塁を含めた足を絡めて作戦で攻めたいことろだったが、
そいいう機会もなく後手に回った印象だった。
攻撃では6回、脇谷の2ラン本塁打で1点差とした直後、代打で長野が安打を放ったが、
レギュラークラスを代打で起用して出塁したのならば代走を送るべきだろう、鈴木を。
また7回1死一・二塁では亀井をそのまま打席に送ったが、
ここは左腕・高橋だったわけなので代打・谷を出して欲しかった。
仮にそれで高橋から右投手に代わってもその後に阿部・高橋由伸と続くのだから
流れは巨人に持ってくることが出来たはずだ。
亀井は結果、確かにいい当たりの レフトフライを放ったが、あそこは結果が求められる場面。
内容でなく結果を求める采配があっても良かった。
先発・東野は悪くはなかったが、ネルソンのように内角をどんどん攻める投球がもっと必要だろう。
先発陣に勝ち星がつかない状況だけに東野には更なる奮起を期待したい。

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20100729GD01d.html
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

野球ニュースヘッドライン

順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロフィール

新米◆oZRwF8XOlU@平日昼間はずっと規制中

Author:新米◆oZRwF8XOlU@平日昼間はずっと規制中
D専の面白いレス、選手の情報などを転載しています
ラジオ・テレビ・新聞の書き起こしをしてくれる人に感謝

記事は基本的にスレが進行していた日付で投稿しています
なるべく現行スレをすぐに反映するようにしますが、過去スレから引っ張ってきたものは一番上に表示されないのでご注意下さい

ご意見等ありましたらコメントまたはメールにてお願いします

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。